top of page

プロトコール&マナーズ講座 初回レッスンのご報告

プロトコール&マナーズレッスンがスタートしました。

本日初日を迎えました。

お陰様で、お昼・夜の部共に定員に達することができました。

今回は10講座全て受講していただくコースのご案内でしたが、説明会に来てくださったほとんどの方がお申し込み下さり嬉しい限りです。

弊社名ティーライフとは、トータルライフを意味します。

生活の基本は「衣・食・住」にあり、講座やイベント全てのテーマがここに当てはまります。そして人は生活に余裕ができて、初めて礼儀や節度をわきまえれるようになると言います。

「自分磨き」は誰にとっても永遠のテーマです。

ひとりひとりが持つ可能性を最大限に引き出し、知識・教養を身につけ心身ともに健康で美しく生きることが大切です。

プロトコールとは「公式な国家儀礼」のことです。

国同士が文化や宗教の違いを超えて円滑に交流できるように定められた世界共通の国家間のルールであり世界共通のマナーです。

日本のグローバル化が進む中、国際人としての国際社会のルールと西洋のマナーを身につける必要性があります。

プロトコール&マナーレッスンは日本人としてのたしなみでもある礼儀作法、明治初期イギリス王国から伝わった正当な紳士淑女のためのプロトコールからテーブルマナーを学べる講座です。自分磨きは紳士淑女にとって、永遠のテーマです。

日本の深い精神とヨーロッパ宮廷作法を歴史の紐を解きながら学ぶ事で形だけでなくその背景にある精神性・文化・歴史などを学び、正しい知識を身につける事ができます。そして誰もが持つすぐれた潜在能力を引き出し、日本の礼儀作法とグローバルマナーを身につけ、謙虚な心と自他への慈しみの心を磨き、内面から美しい紳士淑女へと磨かれて行くトータルブラッシュアップレッスンです。

第1回は… ノブレス・オブリージュとプロトコールの歴史・概要 プロトコール5原則と西洋の宮廷作法の歴史と紳士淑女のエチケット三原則についてお話させて頂きました。

​​


最新の記事
月別
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page