top of page

第4回 夢雅の会 開催のご案内 「旧暦雛まつりとお花見を楽しむ」

寒さもゆるみ、一雨ごとに春めいてまいりました。

皆様には、ご健勝のことと、お慶び申し上げます。

さて 、第4回 夢雅の会 開催のご案内を申し上げます。

今回は創業約300年の京都老舗 料理屋「京料理ちもと」にて…江戸時代より伝わる天皇家ゆかりのお雛様、畳六畳を埋めるほどの雛飾りやお道具類を拝見しながら、夢雅の会代表加藤淳子が聞き手となり女将よりお雛様の由来をお話頂きます。

四条大橋西詰。傍らに鴨川が流れ、部屋からは東山が望める京情緒を色濃く残した本格数寄屋造の空間にて、旧暦の雛まつりとお花見をお楽しみ頂きたいと思います。

そして、お雛様のお話の後は、旬の食材、京野菜を用いたはんなりと彩る雛御膳をお楽しみ頂きます。

是非お越し下さいませ。

【日 時】 2016年4月2日(土曜日)    

・受 付    11:15

・セミナー   11:30〜12:30

・お食事  12:30〜14:00

【会 場】 京料理ちもと

京都市下京区西石垣通四条下る

電話 075-351-1846

*アクセス ・京都駅からタクシーで15分

・京阪「祇園四条駅」下車 3番出口より徒歩3分、または4番出口

エスカレーターより徒歩4分

・阪急「四条河原町駅」下車 東改札1番出口より徒歩3分

【会 費】¥18,500.–(お食事付、消費税・サービス料 込み)

参加ご希望の方はメッセージにて、お名前、ご連絡先を明記の上、お申込をお願いいたします


最新の記事
月別
テーマ別
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page